鳥取の大地震とクリスマス、おせちの準備!

a0790_000715

今日は鳥取で大きい地震がありましたね。鳥取の方は大丈夫だったでしょうか?

最近鳥取のほうで小さい地震があったから、大きい地震の予兆ではないかといわれていましたが、悪いほうに的中してしまいました。地震で被災された方へお見舞い申し上げます。

鳥取といえば、以前鳥取大学のほうへ学会で訪れたことがあります。
大学の先生と一緒に松葉ガニを頂いて本当においしかった記憶があります。

日本には本当においしいものや素晴らしい文化がいっぱいなので、ぜひ海外の人にもたくさん日本を知ってもらってもっと日本のことを好きになってもらえるとありがたいですね!

季節的にもそろそろ秋から冬になってくる時期です。先日まで真夏日もあったのですが、今日あたりから急に冷え込んできましたね。あっという間に年末を迎えてしまいそうで怖いものです。

もうあなたは年末からお正月の準備をすすめていますか?
はやすぎでしょ!っと思ったあなた・・クリスマスケーキやおせち料理の準備をすすめていますか?

クリスマスケーキや、おせち料理をどこかお店で予約するのであればもう9月くらいから予約が始まっているところも多いのです。人気のお店では今の段階でも予約がいっぱいになってしまっているところもあるくらいなのです。

しっかりと準備をして最高の2017年を迎えましょう!

見て選べる!!2017年の正月おせち料理の予約はこちら!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です